ゆうの日常

好きなものや気になったことをまとめてゆこうと思います。コメントどんどんしてください!お願いします😊

ONE OK ROCK のおすすめバラード曲3選!

 

ONE OK ROCK

f:id:aquablue4649:20180926044112p:image 皆さんはワンオクというバンドを1度は聞いたことがあると思います😊

今回はthe・ロックバンドみたいな激しい曲ではなく

《ワンオク》をはじめて聞く人向けに

《ワンオク》に少しでも興味を持っていただけるように

バラード曲を中心にオススメしたいと思います。

では早速、本題へ行きましょう

 

 

1曲目

『Wherever you are』

f:id:aquablue4649:20180926045041j:image

まず《ワンオク》といったらこの曲

 

お弁当で例えれば

卵焼きみたいな立ち位置の曲です!

たまに無性に食べたくなる(僕だけかな😅)

そんな曲です。

 

この曲は〔Nicheシンドローム〕というアルバムに収録された楽曲です。

 

Wherever you are

I always make you smile 

Wherever you are 

I’m always by your side

 

とても簡単な英語とストレートな歌詞が

ボーカルのTakaの声と合いすぎていて

せつなく暖かい気持ちになれる曲です。

《ワンオク》を知るには

持ってこいな1曲目です。

https://youtu.be/oO_3MJUkbCA

 

 

2曲目

『All mine』

f:id:aquablue4649:20180926051456j:image

この曲は 〔人生×僕=〕というアルバム

に収録された曲です。

 

Just wanna be with you    

        Only you

        Always you

Your so beautiful to me

 

彼女にぞっこんな彼氏の

心情が伝わってくるような曲です。

 

聴き終わった時には前付き合っていた

彼女や彼氏との思い出やいま付き合ってる人

また妻や夫がいる人は出会って2年間ぐらいの美しい思い出だけが蘇ります。

https://youtu.be/YPgdVxIRZFw

 

 

3曲目

『Heartache』

f:id:aquablue4649:20180926054138j:image

この曲は〔35xxxv〕というアルバムに収録された楽曲です。

 

So this is heartache?

So this is heartache? 

拾い集めた後悔は思い出に変わり

So this is heartache? 

So this is heartache?

あの日の君の笑顔は思い出に変わる

I miss you 

 

この曲はざっくりと言ってしまうと

未練タラタラ彼氏が

元カノを思って歌ってる曲です。

こう言われるとものすごく

重い歌のように感じるかも知れませんが

曲調は穏やかで心にジーンと

くるものがあります。

 

今、彼氏や彼女また奥さんや夫がいる方は

近すぎて気づかない幸せに目を向けてみるのは

いかがでしょうか?

今の当たり前に感謝することを忘れず生きていきたいと思える曲です。

https://youtu.be/x9v8aNl6Aps

 

以上がおすすめ曲3選でした!

この他にもいい曲は沢山あるので

ぜひ聴いてみてください。

どんな年代の方でも共感し感動できるものが

きっとあります。

音楽って凄いですね!

最後まで読んで頂きありがとうございました。